スペースXの月旅行第一号がZOZOの前澤氏に

スペースXの月旅行第一号がZOZOの前澤氏に

なんともびっくりなニュースです。アメリカのシリコンバレーで今やときの人となっているイーロン・マスク氏の立ち上げた宇宙開発ベンチャーのスペースX社で17日に月を周回旅行する初の個人客としてファッションサイトの「ZOZO TOWN」を運営しているSTART TODAYの前澤氏と契約を結んだことを発表した

事前情報でもしかしたら日本人かもしれないということから、頭の中で過った一人でしたので「ですよねー」感はありますが。日米の時の人同士のマッシュアップに期待します。前澤氏は6−8人の全席を抑えアーティストを招待し戻ったあかつきには体験をもとにした?作品を制作してもらう考えもあるようです。

 

前澤氏はスペースXにもいくらかの出資を行っているようです。宇宙関係い興味のある私としてもすごく羨ましい話です。周遊ということで月面には降り立たないとしても迫力は素晴らしいものではないでしょうか。

月を眼の前にして何を思うのでしょうね。
次は月面になのか、火星なのか。それとも・・・

2023年の計画で現在開発中の超大型ロケットの「BFR」が利用されるということです。前回は1972年のアポロ計画を最後ということで人が思い続けてきた夢を叶えてくれる。叶えている瞬間を見られることは興奮することでしょう。

宇宙からの映像がもし届けてもらえるとしたら是非あのZOZO SUITで届けてもらいたい。こころなしかあのドット柄も宇宙に見えてきた。

 

こういう夢を届けられる人を目指します。