Apple TV+ 90日の期限には気をつけろ!

Apple TV+ 90日の期限には気をつけろ!

Apple MusicにDolby Atmosの3D空間オーディオ対応

 
M1 Macbook Air を今年の1月末頃に入手していたのですが、最近のiPhoneやiPadなどApple製のデバイスを購入すると、その購入特典としてapple TVが1年無料ついているのですが、以下の3つの理由で開通してませんでした。

・netflixをメインで利用してた。
・空間オーディオがm1 Macbook Airでは利用できなかった。
・入手当時から忙しくまとまった時間がとれなかったので後回しにしていた。
と言った理由で二の足を踏んでいた。

そして昨夜未明にWWDC2021が開催され、Apple MusicにDolby Atmosによる3D空間オーディオ(Spatial Audio)機能を導入したことを発表。

しかもDolby Atmos空間オーディオ機能はM1もアップデート後に対応するとのこと。とうとう時代が来た!!そもそもなぜMacでできなかったのかは不思議でしたが。

空間オーディオのApple Musicはどんな感じ聞こえるのだろうっていう興味とともに、そういえばApple TV+サブスク1年無料使っていなかった事を思い出してサイトを見ると

”* ## When does my offer expire?
Open to read more about When does my offer expire?
You have 90 days after first setting up your device to take advantage of your free year of Apple TV+.”
Apple TV+ – Apple – Try it Free

要はApple TV+ の無料サブスクリプション1年分を利用するには、新しい製品のアクティベーション後3か月以内に、「1年間体験する」をタップ する必要があるということでした。
1.新しい Apple デバイスに、慎司5318 さんの Apple ID でサインイン
2.Apple TV App を開く。
  (iOS、iPadOS、tvOS、macOS が最新バージョンである事を確認して下さい)
3.Apple TV App を開いても特典が表示されない場合は、「今すぐ観る」タブを下にスクロール。
4.「1年間体験する」をタップ。
【 Apple TV+を1年間体験しよう。 】 90日ルール知らんかった :<
Push通知で案内来るらしいんですが来たのかな・・・記憶にない。

新製品入手したらApleTV+に興味がある場合はサブスク1年を利用開始を忘れずに!!

1年を逃した場合でも1ヶ月のお試しはできるようなので検討かな。それで気に入ったらApple oneに加入してみよう。