iPhoneXsに純正ケースが良い4つの理由 

iPhoneXsに純正ケースが良い4つの理由 

理由1:とにかく安心感が違う

なんでも新品を購入すると気を使ってしまって楽しめないですよね。ついうっかり傷でも着けてしまうと後悔してもしきれない。実際わたしもiPhoneXsを購入してから5間ケースがなく常に緊張してましたwwそこからの開放感!

理由2:とにかくサイズがピッタリ

純正ケースなのでiPhoneの端末データがあるため驚くほどぴったりサイズ。アップルの店員さんでもぴったりすぎてなかなか取り外せなかったw

そして注意してほしいのがまだ出始めなのでネットショップにあるiPhoneXs用は嘘でX用であってもXsと記載されているケースもままあります。実はカメラ部分のサイズが微妙に違うのでX用だと浮いてしまうケースがあるようです。

・iPhone X:長さ24.13mm、幅11.26mm
・iPhone XS:長さ25.50mm、幅11.27mm

 

理由3:カラーリングが素敵

お近くのアップルショップに行ってもらえるとわかる壁に整理されて並べてあるのを眺めるだけでも楽しい。しかもどれもよく思えてしまうw
最初ネットで購入しようとしていた色を止めて実際着けてみて相性の良い色を選択できるメリットがあります。安い買い物ではないのでオススメします。

理由4:傷が本体につかない

一番の目的は本体に傷がつかない!!この一言につきますね。
内側がマイクロファイバーなので本体に優しい。


以前iPhone7Plusのときに常時耐衝撃性の高いケースに入れてはいたのですが長年使用していたため ケースの接触する部分が擦れてしまったというショッキングなことが起きたのですが、(※iPhone7のブラックあるある)純正ケースは内側がマイクロファイバー素材になっているので優しい。


そして今回のiPhoneXsはX同様にQiに対応しているためディスプレイだけでなく背面もガラスになっているので落としたら全取っ替えになってしまいます。

修理費用 AppleCare未加入 (加入の場合)
・全損の場合 62,400円(11,800円)
・ガラスの交換 31,800円(3,400円/2回まで)

AppleCare+ for iPhone XS、iPhone XS Max 税別22,800円
本体購入後30日以内まで入れ、2年間保証される

1回のガラス破損だけであれば最悪加入しなくてもあまり大差ないかなぁと。2年保証というところが絶妙な期間ですね。次を購入させる気にさせるwww3年保証だったら即入るのになぁ。加入期間ギリギリまで検討しよう。

オススメのケース
純正ケース
・XS専用ケース DTTO iPhone XS ケース 5.8インチ TPU ソフト 背面クリア+周りメッキ加工 超薄型     https://amzn.to/2y5P5wN

オススメのiPhoneXs専用保護フィルム
Anker の 【2枚 / 専用フレーム付属】Anker GlassGuard iPhone XS/X用 強化ガラス液晶保護フフィルム   取り付けガイドが付いてるので貼り直しがない。

 

 

 

あわせてよみたい

iPhoneXシリーズでコントロールセンターをすばやく出すには